こんばんは~、新人クリエーターのfujiです。
寒い!寒いですねぇ。
でも元気なやつは元気みたいです。
皆さんは元気ですか?
以下、今日の出来事です。
私はいつも通りにお家に帰りました。
娘と妻は寝てるので、とりあえずお風呂に入りに行くんですよ。
戻ってくると何故か妻が起きていて「もにょもにょ」やっているんです。
何してるのかな?と思ったら、どうやら娘のお気に入りの「いちごのてぶくろ」がぼろぼろになってしまったので直していたようです。
葉っぱと紐が取れて、いちごの部分もほつれて中身の「押すとピュッピュッと鳴る袋」も飛び出しかけていました。
うわぁ・・・
結構丈夫に作られていると思ったんですけど、それ以上に娘がパワフルなのでしょうね(笑)
私も修復作業に参加し、二人で出来を競いながら片手ずつ担当して直す事にしました。
さて、どちらが私の縫った方でしょう?
まぁ・・・
出来はともあれ・・・(笑)
ぼろぼろになったてぶくろを縫いながら、寒い中でも外で活発に遊んでいる娘の姿が頭に浮かんできて、元気付けられ、ほっこりした気持ちになれました。
お互い寒さに負けないように元気で行きましょうねっ!のっさん!(娘のあだ名)
皆さんも風邪などひかぬ様、お体には充分に気をつけてくださいね。
それではまた~
こんばんわ~、新人クリエーターこと、fujiです。
本日は樹音建築設計事務所の代表であり、一級建築士の往見寿喜様が打ち合わせにいらっしゃいました。
家づくりのプロフェッショナルですね。
毎日多忙を極め、世のため人のため、人にも自然にも優しい天然素材による伝統工法の家づくりをされています。
彼はとても優しい雰囲気を持った人物です。
思ったんですけど、優しい事ってかっこよくて難しいですね。
人に環境に優しい家づくり…優しい人じゃないとつくれないよ…
住む人の事を誠実に考え、綿密に厳しく計画を進めきちんと形にする。
生半可では出来ない事ですよね。
プロだな、かっこいいな、優しく在るためには自分が成し遂げたい目標への誠実さと厳しさが必要なんだな…やっぱりかっこいいな、と思いました。
ホームページ制作も「ホーム」と言うだけあって通ずるものがあると思います。
ホームページも住む人、集まる人達にとって快適な場所であるべきだし、快適な場所であれば自然と人が集まるのだろうし…そこに良い相乗効果が生まれれば尚更嬉しい事ですね。
快適を「つくる」事は簡単な事ではないと思います。
間に合わせでつくれば間に合わせの快適しか手に入らないですものね…
人に自然に快適な家をつくる
そんな「素敵な彼」のホームページはこちらです。
↓樹音建築設計事務所↓
http://www.yukumi.jp/
最近心がガサガサしていましたが、彼の生き方に潤いを頂いた思いです。
私も素敵な「家つくり」が出来るように日々努力だー!
こんばんわ~、新人クリエーターこと、fujiです。
PC不調…
最近動きがモッサリして来ました…
データを預けすぎたのかもしれません…
膨大な量の画像等を整理もそこそこにガンガン預けていたら、見事に見返りが来ました…
金のタマゴを産むガチョウをも扱い方一つなんですね…きちんとお世話をしないとタマゴを産めなくなってしまう…
今日社長にして貰った話にも通じるものがあるな…と思いました。
木も根っこに気を張らねば成長しない。
大樹に育ったとしてもやはり根っこが大事。根がダメになったらどんな立派な大樹も朽ちてしまう。それは会社にしても同じことだと…
確かにそうだと思います。
根が病気になっているのに、枯れた葉や枝をどれだけ切っても木が朽ちるのを早めるだけ、表面的な対策だけではなく、根底にある問題と向き合わなくては駄目なんでしょうね…
そして愛情を注げば注いだだけ、美しく育って行く、実を付けることもあるのかもしれません。
その恩恵にあずかれることもあるかもしれません。
ごくごく自然的なサイクルだし原則なのだと思います。
それは仕事の仕方、人との付き合い方、公私共に、果ては自分との付き合い方、
ついでにPCとの付き合い方まで…笑
この場合はPCを扱う私が根っこなわけで、PCの動作について配慮をし、整理しながら作業しなければいけなかったんですね…
反省!
現在代替PC(社長の)にて作業しながら整理しておりますので更新業務には影響ございませんのでご安心ください。
コミュニケーションについても表面だけではなく根っこでやっていくべきだし、それが自然の姿なんだろうなぁ、
と思いました。
【仙台 ホームページ制作】で検索をすると数多くの制作会社が検索されます。
その一社一社を閲覧させていただくと、とても立派な会社ばかりで心が怯みそうになります(笑)
弊社ルナウエブデザインは花屋さんのようなトップページで制作会社としては、はじかれること間違い無しの制作会社です・・・(笑)ですがなんとか、制作実績は50サイトほどを数えるようになりました・・・(汗)
まもなく制作会社を立ち上げて3年半になりますが、制作会社設立のきっかけは、約4年前に自分に関わるホームページ制作のコンサルティングで、制作を手掛けていただいていた制作会社の社長さんから、そのサイトに対してのコンテンツの立案やディレクションを大変お褒めいただいたのがきっかけで制作会社の設立に至りました。
同業者になるのにも関わらず、「あなたの愛情深さをどこまでサイト制作に生かすことができるか、それが成功への鍵ですね!!」といわれ会社設立の際にも多大なるご支援を賜りました。それからも折に触れ今に至り、いろんな側面からアドバイスをしてくださいます。その方の懐の深さには未だに頭が下がる思いです。
よちよち歩きのひよこ会社が、決して忘れてはいけないのは当たり前ですが「感謝」です。だからこそ、毎日、クライアント様お一人おひとりのお顔が自然と脳裏に浮かんできます。そして、今日、私に出来ることの精一杯は何かと最大限に考えたときに、それがその日の業務内容に反映されます。いつも私の心はお客様の喜ぶ顔がみたいという気持ちで満ち溢れています。
WEB制作を通して学んだ事は仕事と人生は切っても切り離せない一対のものだという事です。仕事から学ぶことは人生を豊かにし、自分を成長させ、そして人を幸せにできることだと思います。私自身、人としても制作会社としても、まだまだ力不足ではございますが、これからも、繰り返す日々をあせらず誠実に歩んでいきたいと思っております。
慢心せず、おごらず、卑屈にならず・・・初心を忘れず・・・感謝を忘れず・・・
あまり、難しい経営論とか書けないのですが、とにかく、お客様の喜ぶ顔がみたい、これからも成果や実益に繋がるお手伝いをしていきたい・・・この気持ちは会社設立当初とまったく変わりません。、私にとってのWEB制作は私が幸せになるための手段だとしたら、クライアント様からはいつもたくさんの幸せを頂いていることになりますよね。感謝・感謝・ありがとうございます。
こんばんわ~ 新人クリエーターこと、fujiです。
いいですよね、こどもって…
我が子ならなおさらですよね…
本日のつぶやきは妻からの話なのですが、
やはり母親業はストレスが絶えず、感情的になり自分を見失うこともあるようです。
あとでそれに気付き自己嫌悪に陥ることが多々あるとのことですが、
本日の娘の行動!
自己嫌悪に陥った妻に対して「どうしたの?」と不安そうな顔
妻がそれに気づき、我に返り申し訳ない気持ちが爆発。泣きながら娘に「ごめんね」と言ったところ
娘が妻を抱きしめ「だいじょうぶよ」「だいじょうぶよ」と、頭を撫でてくれたそうです…
その後「てっしゅ」「てっしゅ」とティッシュを1枚持ってきて妻の涙を拭いてくれたそうです。
さらになんと「ママあかちゃん!ここ!だっこ!」と両手を差し伸べ、そこに寝ろと言うらしいのです(笑)
妻も思わず笑ってしまったらしく、自己嫌悪もどこへやら、許された気持ちになることが出来、そのことを私に笑いながら話してくれました…
本当に心優しい子に育ってくれて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
この子が育つのをサポートすることが、親である私たちの幸せの一つの形なのだと再認識させられたエピソードでした。
一緒に楽しく生こうね
よろしくね